名鉄美濃町・田神・各務原線880形

市ノ坪までは鉄道信号が無い代わりに交通信号が多数設置され、しかもランダムに動作するので大延着になりやすい。
幸い市ノ坪までは鉄道信号の信号変化がないので、常に大早着を心掛ければ交差点で大延着することは無い筈。
全区間にわたって制限40がかかっているが、それより低い制限もいくつかある。速度制限標識は4キロオーバーまでは減点されない。
また、特定の場所で車が線路を塞ぐことがあり、車にぶつかると持ち時間を減らされる。

上記の通り路面電車は本作のゲームシステムとの噛み合いが最悪で、ハイスコア狙いが実質不可能な路線となっている。
本来旅情編でやるべきなのだが・・・。


日野橋〜琴塚
680m、506mで交通信号あり。
交通信号の現示は50m手前から表示される。停止信号に対処しやすくする為30q程度に抑えて走る。
500mを過ぎると交通信号が無いので44キロまで加速し、65mでブレーキ6。
605m、430m、350mにボーナス警笛。

琴塚〜野一色
交通信号が無いので44キロまで加速。駅構内の制限15は無視し、65mでブレーキ6。
280m付近でボーナス警笛。

野一色〜北一色
この区間の440m付近から併用軌道に入る。380m付近に交通信号が1か所ある。
320m付近の路上駐車をかわす車にぶつかると減点されるので走行中の車との位置関係に注意。
600mで警笛標識。
565m、535m、465m、北一色の安全地帯手前でボーナス警笛。

北一色〜競輪場前
出発直後、260m、80mで交通信号あり。
260mでは線路上で右折する車が出現することがあり、その車にぶつかると減点。
この区間で一番厄介なのが80mの交通信号。進行現示になってから僅か数秒ですぐに停止になる上、信号待ちが60秒にも及ぶ。
信号待ちするときは停止位置ギリギリの1m手前で止まること。言うまでもなくこの路線の最難関地点でもある。
無事に80mの交通信号を過ぎると制限15を守りつつ停車。
500〜480m付近で救急車とすれ違うので一旦停車。救急車のサイレンが合図。
救急車とすれ違った時に停止していなければ減点。停止していればボーナス3秒。

競輪場前〜市ノ坪
460m、275m付近で交通信号あり。厄介な交通信号もこの区間で最後。
235m付近の右急カーブには制限15があるが基本的に無視。ここで併用軌道は終わるが、カーブを車が横切るので車にぶつかると減点。
終点の新岐阜では5mしかオーバーラン出来ないので持ち時間が十分貯まったこの辺りで35mオーバーランしてしまおう。
持ち時間にやや不安が残るならここで真面目に停車して次の田神で実行してもOK。

市ノ坪〜田神
荒田川鉄橋を渡った直後にセクションがあるので荒田川鉄橋を渡り終える直前でマスコンを切って惰行。
セクション通過でボーナスを貰ったら再加速。100m地点の制限20を無視しよう。
100m付近でボーナス警笛。

田神〜新岐阜
場内信号機は注意45キロで固定されており、これを無視すると停止させられるのでどんなに飛ばしたくても49キロまでに留めること。
もし出発警戒が出たら無視してわざと停止させて進行に変えること。場内までの距離が長いので警戒信号を守ると大延着するからだ。
制限25と制限15があるがどちらも無視。そのまま車止めへ突撃。
先に書いたが5mしかオーバーラン出来ないので市ノ坪と田神のどちらかで35mオーバーランすること。
マスコンは130〜125mまでに解除すること。ホーム自体は20mからだが、駅構内再加速判定がそれより100m手前の120mから始まるからだ。
ちなみに120mは左側に見える鉄道線ホームの末端であり、鉄道線ホーム基準で判定してると思われる。


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