奥羽本線701系各駅停車
信号変化は累積早着8秒以上で発動。
セクションは秋田〜四ツ小屋と神宮寺〜大曲の2箇所。
以下の攻略ははいずれも信号変化していない状態での想定である。
秋田〜四ツ小屋
制限35を守った後、100キロまで加速し、500mからブレーキ8。
7秒の早着を狙う。
四ツ小屋〜和田
100キロまで加速し、500mからブレーキ8。
和田〜大張野
制限45を守った後、95キロまで加速し、550mからブレーキ6。
大張野〜羽後境
E3系こまちでは制限80、90、100の3連続で制限が表示されるが、こちらは制限が全く表示されない。
トンネルの手前でボーナス警笛。トンネルを過ぎると雪が降り始め、ブレーキ力が低下するので注意。
109キロまで加速し、700mからブレーキ8。
羽後境〜峰吉川
トンネルの手前まで制限70となっており、もし途中で減速が出てもあまり気にする必要は無い。
制限80を経て制限解除後、90キロまで加速し、500mでブレーキ6。
トンネルの手前でボーナス警笛。
駅到着後、連結ボーナスゲーム。
峰吉川〜刈和野
80キロまで加速し、380mからブレーキ6。
刈和野〜神宮寺
100キロまで加速し、500mからブレーキ8。
神宮寺〜大曲
ここで40m以上の大オーバーランを狙ってみよう。
制限45はもちろん無視してしまえ。
0点運転士への道へ戻る