パノラマカーの運転台で電車でGO!をプレイ

2008年10月11日から2009年1月12日までの間、愛知県犬山市にある日本モンキーパークで、「犬山のりもの大博覧会」が開催されている。

モンキーパークの公式サイトにある案内ページ→http://www.japan-monkeypark.jp/event/2008autumn_norimono.html

そこで2008年10月24日、客がほとんどいない豪雨の日を狙って日本モンキーパークへ行ってきた。
今回は2008年12月27日に運転終了するモノレールと、2008年度中に引退する名鉄7000系パノラマカーが主題となっている。
最大の目玉はなんといっても7000系パノラマカーの運転台で「電車でGO!名古屋鉄道編」がプレイできるということだ。
運転台は東西直通60周年記念列車に使われた後、廃車解体された7019からの流用だ。

そこで俺は総合評価0点でのノーコンティニュー完走を目指してやってみた。(そんな所でロースコアアタックをやってどーする
ブレーキは常用が3段と7段しか使えず、高速域からのブレーキは問答無用で女性客から「も〜下手やね(モーヘ・タヤネ)」とクレームが飛んでくる。
マスコンは実車の直列用と並列用でマスコンを回す方向を分けている名残なのか、直列用の左回りでマスコン1、並列用の右回りでマスコン3〜5に振り分けられていた。
4つのペダルのうち、通常の警笛は右から2つ目、ミュージックホーンは左から2つ目である。
ミュージックホーンは1回目に踏むと鳴り始め、2回目に踏むとキャンセルするようになっている。従って連発するには1回につき2回踏まなければならず、ボーナスを取り損ねやすい。


0点完走の攻略ページはこちら→ 犬山線急行7000系パノラマカー

最後の停車駅の岩倉では大オーバーランでフィニッシュ。これだけ派手にやれば停止位置評価が最低になるのは間違いない。


これが俺がノーコンティニュー完走した時の運転評価だ!(殴)


入力したネームはお馴染みの「313系」。名古屋鉄道なのにJR東海の形式とはいかがなものか?




このページを見た君も0点完走にチャレンジだ!

0点運転士への道へ戻る